今夜はブログdeディスコ

TJ&OKBによるイベント「今夜は代々木deディスコ」のブログ。普通のDJイベントではないのでご注意を!次回は 12月1日@Zher the ZOO YOYOGIにて開催決定!
★MAIL★
・リクエスト
・メッセージ
・チケット予約
などは↓コチラ↓まで!

yoyogi_de_disco
@yahoo.co.jp


※必ず件名に<代々木>
とお入れ下さい。
★NEWS★
:イベントNEWS(10/7)
10月15日〜10月31日まで
メール先行予約を受付けます!
ライブ会場、メールにて先行予約
頂いた方には当日豪華プレゼントを★

:イベントNEWS(10/4)
12/1の出演者第一弾発表。
10/4の記事をチェック!
次回告知をお待ちください。

:Up date NEWS(9/11)
代々木deディスコHISTORYをUP!
右のリンクより過去に
出演したバンド、ゲストDJの 面々を振り返っていただける ようになりました!!

:イベントNEWS(9/9)
次回12/1(mon)に 第11回開催決定!!

出演者発表第一弾は 10/4の予定です★ お楽しみに!


:Up date NEWS(9/3)
第10回の写真を公開。 下記フォトアルバムリンクから ご覧ください!
★ポッドdeキャスト★
TJ&OKBの
今夜はポッド de キャスト


ポッドdeキャストのダウンロードはコチラから☆
・第12回絶賛公開中!!!

★CALENDAR★
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
 
★CATEGORY★
 
★新着コメント★
 
★トラックバック★
 
★モバイル★
qrcode
 



| - | | - | - | ↑TOP
 
第12回 「TJ&OKBの今夜はポッド de キャスト」公開!/アンケート係
梅雨は終わったのでしょうか?終わってないのでしょうか?そんな空模様ですが着実に夏の訪れを感じております。こんにちは、アンケート係です。

さて、最近は更新がどんどん遅くなってるんじゃないかというご意見をちらほら聞きますが…


第12回 「TJ&OKBの今夜はポッド de キャスト」


今月も何とか更新です!!!!笑

第12回収録風景

ブレブレです



模様替えいたしました収録スタジオ(カガリ家)もいい感じです。


第12回収録風景

家主も撮っときました



さぁ、来月はとうとう(笑)一周年ですよ!!盛り上げますよ!!楽しみにお待ち下さいね!!!




アンケート係

| Podcast | 23:43 | comments(0) | - | ↑TOP
 
6月度テーマ締め切りのお知らせ/アンケート係
梅雨のわりには持続力の無い雨模様が続き、拍子抜けしてしています。関東地方だけなのでしょうか?なんだか気がつかないうちに梅雨明けしてそうですが、いつもそんな風に油断して傘を持たずに外出しズブ濡れになるのが毎年の恒例です。お久しぶりです。アンケート係です。

かなり遅くなりましたが6月1日は大勢のお客様にお越しいただきありがとうございました!興奮覚めやらぬ間に続々と次回の詳細も決まっていってるようですよ。是非定期的にこのブログをチェックして下さいね。


さて、そんな新情報の告知やMC二人の近況なども交えつつこちらはマイペースに毎月更新しております『TJ&OKBの今夜はポッド de キャスト』6月度のアンケート募集テーマは



『結婚したい芸能人』!!!!



もはやバンドマンと何の関係もないじゃないかとのご指摘がございますかもしれませんが、ご安心下さい 
この番組は最初からそういう姿勢です

ちなみに私アンケート係はTVを見ない(というかTVが無い)ので昔からこのテの質問には非常に困ります。芸能人という人種に他人にびっくりされるくらい疎いのです。実家にいた頃、つまり高校生までのデータしかありません。
なので無理矢理答えろと言われると「えぇっと、宝生 舞……?」とか微妙に旬を外した答えが出てきます。「し、進研ゼミ のCMにKinkiと出てたの、か、可愛かったよね?」とか平気で10年前の話をしだします。もちろんその場の時間が凍ります。というか何で疑問形なんだお前は。

というわけで皆さん、旬の芸能人を教えて下さい!(笑)
もちろん、

複数回答可です!

言うだけならタダですので(笑)。


あなたがこの人なら一生を添い遂げてもいいと思う芸能人・有名人を書きたいだけ書いて


6月26日 午後14時までに



yoyogi_de_disco@yahoo.co.jp



へ、メールお願い致します!!!




もはや同性・異性は問いません!!多数のご応募、お待ちしております♪







アンケート係

| Podcast | 05:30 | comments(0) | - | ↑TOP
 
第11回 「TJ&OKBの今夜はポッド de キャスト」公開!/アンケート係
さぁ、今週末はいよいよ


今夜は代々木deディスコ Vol.9


開催ですよ!!



そして、


第11回 「TJ&OKBの今夜はポッド de キャスト」



も公開いたしました〜


TJ&OKBの今夜はポッドdeキャスト


今回は何だかいつも以上に口が滑らかだったお二人。
おもわず自分の仕事を忘れて聞いてしまってました…

そう、今回、収録風景撮り忘れました… すみません!!

改装されたスタジオkagariの様子もお伝えしなければいけなかったのに… 申し訳ございません!!!

とりあえず。週末は踊り倒しましょう!!

6月1日(日) 代々木 Zher the ZOO にてお待ちしております!!!!



アンケート係

| Podcast | 05:17 | comments(1) | - | ↑TOP
 
5月度テーマ締め切りのお知らせ/アンケート係
関東地方大荒れの空模様でした、春の嵐が到来したので梅雨入り間近なのでしょうか?でしょうか。こんにちわ。アンケート係です。


さて、今月のテーマは


「人生で一番落ち込んだ事」「救われた音楽」



人間生活ままならないアンケート係は色々落ち込んで色々救われたりしてるので割愛させていただきます。簡素に言うならば「メタリカ」は最強ですね。


皆様のささやかな声も聞かせて頂き、参考にさせて頂く、というこれまたとても個人的に楽しみなテーマであります。

あなたの2008・梅雨の『心模様』を書いて、




5月21日 午後20時までに



yoyogi_de_disco@yahoo.co.jp



へ、メールお願い致します!!!



多数の御投稿お待ちいたしております♪





あ、最近書いてなかったですが、もちろん本イベント(※次回は6月1日)に関する要望やご意見なども常時募集中ですよ!


宜しくお願い致します。




アンケート係

JUGEMテーマ:音楽



| Podcast | 18:10 | comments(0) | - | ↑TOP
 
第10回 「TJ&OKBの今夜はポッド de キャスト」公開!/アンケート係
先日、関東は30度近くまで気温が上がった日がありました。もしかしてもうすぐ夏なのでしょうか。今年こそは自宅にクーラーを導入したいです。アンケート係です。



さて、今回は少し遅くなりましたが… お待たせ致しました!


第10回 「TJ&OKBの今夜はポッド de キャスト」(前半)


公開です!!


TJ&OKBの今夜はポッドdeキャスト


なぜ(前半)とついてるかというと今回から試験的に2週に分けてお送りいたします。


第10回収録風景
春の装いの二人



新コーナーを含む(後半)は来週配信!お楽しみに!!




アンケート係

| Podcast | 11:10 | comments(0) | - | ↑TOP
 
4月度テーマ締め切りのお知らせ/アンケート係
桜も散り、新緑が力強く季節の変遷をアピールし始めました。そろそろ衣替えのタイミングでしょうか。こんにちわ。アンケート係です。


えーっと、久々に我が家のPC以外のPCでこのブログを見たら何だか表示がおかしかったので焦ってます。ウチに帰ってきて確認したらやっぱり大丈夫だし。皆様、文字サイズは「『中』以下」推奨でございます。


さて、今月のテーマは新年度にふさわしく

『春から始めたこと・始めたいこと』


人として最低限のことができてないアンケート係は『始めなければいけないっていうか始めろ』なことばかりなので割愛させていただきます。「メールはなるべく1時間以内には返信すべし」とかね。いつもついつい3日ほど熟成させてしまうのはなぜでしょう。


そして、こういう自戒要素というものは自分は気付きにくい。そこで!皆様のささやかな決意も聞かせて頂き、参考にさせて頂く、というなんだかとても個人的に楽しみなテーマであります。


ほんの些細なルール改正でもいい。

ちょっとの変化を望むだけのチャレンジでもいい。



あなたの2008・春の『始めたこと・始めたいこと』を書いて、




4月28日 午後17時までに



yoyogi_de_disco@yahoo.co.jp



へ、メールお願い致します!!!



多数の御投稿お待ちいたしております♪





あ、最近書いてなかったですが、もちろん本イベント(※次回は6月1日)に関する要望やご意見なども常時募集中ですよ!


宜しくお願い致します。




アンケート係

| Podcast | 12:20 | comments(0) | - | ↑TOP
 
第9回 「TJ&OKBの今夜はポッド de キャスト」公開!/アンケート係
東京はただいま桜大満開の超・春爛漫でございます。みなさまお花見はお早めに。こんにちわ。アンケート係です。

さて、今月も皆様の恒例とならせて頂いておりますでしょうか?

第9回 「TJ&OKBの今夜はポッド de キャスト」

公開しました!!



TJ&OKBの今夜はポッドdeキャスト


第9回収録風景

気が付いたらもう9回目なんですねー 
ダウンロードしてくださってる皆様、いつもメール送って下さる皆様、そして聴いて下さってる皆様のおかげです。ありがとうございます!

さて、今回から試験的に新コーナーを始めてみました。
感想などどしどしおまちしております!


アンケート係

| Podcast | 01:36 | comments(0) | - | ↑TOP
 
3月度テーマ締め切りのお知らせ/アンケート係
なんだか大分暖かくなって過ごしやすくなってきましたね。春の到来をひしひしと感じております。アンケート係です。


皆様、遅くなりましたが3月1日は多数の方々にお越し頂きありがとうございました!


と、2周年スペシャルもつつがなく終了致しましたが、早速6月の第9回「TJ&OKBの今夜は代々木deディスコ」に向けて色々と決まっていってるようですよ。詳細はブログでチェック!


さて、今月のテーマはズバリ『卒業』


私、アンケート係はTJのように制服関連を持っていかれることなぞ全く無かったのですが、卒業自体にはもちろん思い出があります。
といっても特に甘酸っぱいものでも何でもなく、中学の卒業式の日にコピーバンドでLIVEをやった、という事ですが。

いわゆる卒業LIVEというやつですね。

そして、それは自分が生まれて初めてステージで他人の前で演奏した日にもなりました。

大して珍しい話でもありませんが、それでもやはり自分にとってはかけがえの無い大事な大事な青春の1ページです。

同学年の同じように楽器をやってる連中と共にバンドを組み、
ライブハウスを貸し切り、
チラシを作り、
当日はスプレーで髪を染め… 

その日のために費やした時間全てをまるで昨日あった事のように思い出せます。



あ、ちなみにバンド名は



『吉田大佑とダンディーズ』


です。



ちなみに



このバンドは高校進学後も活動を継続。メンバーの入れ替わりなどにより



第4期までありました。



ついでのついでにその記念すべき卒業LIVEにおける
我がバンドのセットリストを掲載(初公開☆)。


1.Something for the Pain - Bon jovi
2.Basket Case - Green day
3.Monkey Business - Skid Row
4.夢 - The Blue Hearts


………。


うーん カオス。なんだこりゃ。無茶苦茶ですね。

ミーハー… なのか?


しかし15才の僕らは「最強のセットリストだぜ」とか思ってました。ちなみに他のバンドはBOØWYとかGLAYとかやってましたね。正しい。
あの時の卒業LIVEでの面子で今もバンドをやってるのはどうやら僕だけみたいですね。思えば遠くへ来たもんだ。


とまぁ、相変わらず色気の無い思い出話になってしまいましたが、みなさんにも一つや二つ、卒業の思い出があると思います。いや、ある。無いわけが無い。

そんな思い出を


3月18日 16時


までに


yoyogi_de_disco@yahoo.co.jp





メールプリーーズ!!!!!


たくさんのメール、お待ちしてます!!!




アンケート係



| Podcast | 22:15 | comments(0) | - | ↑TOP
 
第八回 「TJ&OKBの今夜はポッド de キャスト」公開!/アンケート係
暖くなったり寒くなったりとなにかと不安定な気候ですが、皆さんお元気ですか?

だいぶ遅くなりましたが…


第八回 「TJ&OKBの今夜はポッド de キャスト」

公開しました!!

TJ&OKBの今夜はポッドdeキャスト


今回は告知致しました通り、ゲストにマスザワヒロユキ(テルスター/ガールハント)氏をお迎え致しましての配信です!マスザワさん、お忙しいところありがとうございました!



第8回収録風景

インターバル中もお構い無く話し続ける二人



第8回収録風景

凄まじい勢いで喋る二人を遠い目で見るOKB



さぁ、そんなメインMC・TJとの息もバッチリなマスザワ氏をゲストMCに迎えましての『代々木deディスコ』

いよいよ


いよいよ


明後日ですよ!!



07.03.01(Sat) Zher the ZOO YOYOGI
”代々木deディスコ VOL.7 〜2周年スペシャル〜”

open 18:00 start 18:30
ADV: ¥2,500 (+1drink) ※FOOD食べ放題!!

メインDJ
・和田“TJ”大樹(hare-brained unity)
・岡部"OKB"喜誉治 (FLAMING ECHO)
ゲストメインDJ
・マスザワヒロユキ(テルスター・ガールハント)

LIVE
・FLAMING ECHO
・nano sound museum
・TJ&OKB(O.A)

FOOD
・てっち(hare-brained unity)
・Vish
・ハイラインレコーズ
・Zher the ZOO


とにかく豪華!スペシャルで超高密度な2周年パーティーとなっております!
今回もてっち料理長を始め、FOOD陣達は気合い十分!是非お腹空かして来て下さいね♪


それでは明後日!代々木 Zher the ZOOにてお待ちしております!!



アンケート係


| Podcast | 14:15 | comments(0) | - | ↑TOP
 
2月度テーマ締め切りのお知らせ/アンケート係
お久しぶりです皆様。第七回「TJ&OKBの今夜はポッドdeキャスト」はお聴きいただいてますでしょうか?

昨日はバレンタインデーでしたね。やはり今も「女の子からのアプローチの日」としてしっかり機能しているのでしょうか?学生時代と違い、無駄に(今思えば本当に無駄だった)ソワソワする事もなく、つつがなく一日を終えた僕でした。
が、あの日の静かな情熱に包まれた校舎を思い出すと何となくこみ上げてくる、切なさと懐かしさを楽しんだりもしたり。
微笑みながら下校中の男女高校生カップルを見守る僕は第三者から見れば通報確実だったことでしょう。

と、ここでバレンタインに関するする思い出の一つでも… といきたいところなのですが、期待通りといいますか何といいますか、何一つありません。

必死で今思い出してるのですが…

惚れたはれたの直接的な代物はもちろん、『〇〇君に渡しておいて』的なベタな三枚目エピソードも無いのです。
脳が記憶を拒否したのでしょうか。
浮かんでくるのは用も無いのに放課後の教室で一人でボケーッとしてる自分の姿のみ。おかしいですね。こんなはずでは。

あぁそうです、その日はいつも一緒に帰る友達たちが何故か全く捕まらなかったんで部活をやってる友達の方を待ってたんです。それ以外に理由は無い。無いはず。無いって言ってんだろ。


と、ここまで書いてひとつ思い出しましたよ。小学校のときの話ですが。


5年生だか6年生の時だかはハッキリ覚えてませんが、2月13日。前日ですね。
家に帰ろうとしたら同じクラスの女の子に言われたんですよ。


「明日、何かおっきか(大きい)紙袋持ってきて。」

「 ? ?そがんと、どがんすっと?(そんな物、どうするの?)」

「別にどがんでんよかたい!(どうでもいいじゃない!)わかった?約束よ!?」

「??まぁ、別によかけど。」


その子は俺とはクラスで普通に喋る、くらいの距離の子で、ショートカットで色が黒くてとても元気、という印象だけ覚えてます。
派手な可愛さは無いものの、その子の素直な屈託の無い笑顔には「アイツにもあの話してあげよう」と無意識に思わせる作用がありました。

そういう色恋沙汰でいつも騒いでる、いわゆる女子の最上層グループというやつの一つ下くらいのグループに所属していたためか、当時の俺は≪明日がバレンタイン≫という事とその子の発言が全く結びつきませんでした。
その当時からバレンタインなるイベントは俺と関係無い、遠い国の出来事だという感覚があったからかもしれません。
とにかく、さりとてその会話を思い出して再検証することも無く、その日も友達と傘ゴルフしながら家に帰ったのです。


そして次の日。


学校。

放課後。

メシ。風呂。寝る。


何もありませんでした。


ていうか3日後くらいに思い出しました。「あれっ、ていうかアイツこの前なんか紙袋がどーのこーのって言ってたような」みたいな。
そして「あのときって次の日バレンタインだったけどもしかして何か関係あったのか?」との疑問に至ったのはなんと中学入って無駄に異性を意識し出すようになってから。


その子は自分の発言など最初から無かったのごとく俺と毎日元気に会話し、何事も無く卒業して俺とは違う中学に行きました。


それから一度も会ってません。


あれは何だったんだ。


ちなみに紙袋ですが、言われて30分後には「今日の傘ゴルフはいつもと違うルートで攻めてみよう」とか考えてたので、当然のごとく次の日持っていってません。
最低だな俺。



正式にはバレンタインデーの思い出では無いのですが。俺が思い出せるものはこのくらいですね。おかしいな。こんなはずでは。


皆さんはいかがですか。なぜか思い出せない俺と違ってたくさんあるハズ!
というわけで今月のテーマ


「バレンタインの思い出」



2月16日 14時締め切りです!



って明日じゃねーか!告知遅くなってすいません!ステッカーが全く届かない受賞者の方々もすみません!メールを近日中に送らせて頂きます!

そして!今回、トークゲストに


マスザワヒロユキ(テルスター/ガールハント)


が決定!!

3月1日の本イベントにトークゲストとして参加が決定している氏がポッドdeキャストへも登場して頂けることになりました!

氏のマシンガントークを迎え撃つは毎度おなじみ、メインDJのTJ!(あとOKB)
おそらく史上最強に編集しにくい回になるでしょう。頑張れカガリ。

そんな第8回「TJ&OKBの今夜はポッドdeキャスト」を盛り上げるのはもちろん貴方のメール!!宛て先はもちろん



yoyogi_de_disco@yahoo.co.jp


まで!あなたの熱いバレンタインの思い出を是非聞かせて下さい!

それではたくさんのご応募、お待ちしております!!!!



アンケート係

| Podcast | 07:55 | comments(0) | - | ↑TOP
 
 | 1/3P | >>